お祝い金〜いくら?〜

2月 時候の挨拶


【表紙のページに戻る】

 
 
【このページのトップに戻る】

2月

向春の候 / 残寒の候 / 春寒の候 / 梅花の候
晩冬の候 / 余寒の候 / 晩冬 / 立春 / 余寒 / 残寒


春とは名ばかりでまだ真冬のように寒く
冬の名残りがなかなか去らず / 梅のつぼみもそろそろ膨らみ
三寒四温とか言われる季節 / 余寒きびしき折から / 春まだ浅く
立春とは名ばかり / 春とは名のみの寒気続く折

学生生活もいよいよ最後の試験を残すのみとなりました。

昨夜遅くに降り始めたらしい雪で、今朝はにわかに一面の銀世界です。

寒さ厳しき中にも、軽やかな春の足音が聞こえてきそうなこの頃です。
 
思わぬ大雪に、春も遠のく思いが致します。

春一番が吹き抜けて、心持ち暖かくなってきた気のする今日この頃

水もぬるみ、梅の便りも聞かれる時期となりました。

相変らずの寒さながら、このところ日が長くなったように思います。
3月 上旬 花の便りも聞こえるこの頃、いよいよ学生生活もあとわずかですね。

寒暖定まらぬこの頃ですが、ご家族の皆様もつつがなくお過ごしかと存じます。

春三月とはいいながらもまだ吹く風は冷たく、コートに身を包んでいます。

春浅くまだ風の冷たく感じられるこの頃ですが、お元気でいらっしゃいますか。

浅春の候、お健やかにお過ごしでしょうか。

早春(浅春・仲春)のみぎり、寒さもだいぶ緩み始めたことを感じます。

待ち焦がれていた春の訪れに、何だか心浮き立つ今日この頃です。

淡雪も消え、春先の陽気に虫達のうれしそうな姿も見られます。

桃の節句も過ぎて、いよいよ春の到来です。

弥生の候、木も草花もつぼみを膨らませております。
2月中旬
花の便りが聞かれる季節となりました。
 
思いもしなかった春の大雪に見舞われましたが、皆様はいかがお通ごしでしょうか。

春一番が吹き、さすがに気候も様変わりしました。

春雨に草木の芽も膨らむ今日この頃です。

春光うららかな日が続き、心まで和む気持ちです。

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、この陽気の中皆様いかがお過ごしでしょうか。

椿の花が盛んに開き、春の到着を歓迎しているかのようです。
野山がだんだん明るい色に移りゆくのが楽しみな季節となりました。
余寒も薄れ、一雨ごとに暖かさが増してきました。
2月 下旬


 
 【このページのトップに戻る】

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送