お祝い金〜いくら?〜

1月 時候の挨拶


【表紙のページに戻る】

 
 
【このページのトップに戻る】

1月
1日 元旦
謹賀新年 / 初春 / 新春 /初春の候 / 
厳寒の候 / 厳冬の候 / 酷寒の候 / 小寒の候 /
大寒の候 / 頌春の候 / 仲冬  / 寒冷 / 寒風 / 
新春を迎え / 寒さ厳しき折から

今年は暖冬だと言われておりますが、全く穏やかな日が続いています。

冴えわたる空気のなかにも春の気配を感じるこの頃です。

次々と寒波が到来する厳しい冬となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

初春にふさわしい長閑かなお天気が続きます。

例年になく厳しい寒さが続いておりますが、皆様にはお変わりございませんか。
連日の寒さに、コートの襟を立てる姿をたびたび目にします。
1月 上旬
謹んで初春(新年、新春、頒春)のお祝詞を申し上げます

皆様お揃いで、輝かしい新年をお迎えのことと存じます。

皆様ご機嫌麗しく、新春をお迎えのことと存じます。

寒に入りましたのに暖かな日が続いております。

寒の入りとともに寒さも本格的になってまいりました。

小寒の候、先生にはますますお元気でご活躍のこととお喜び申し上げます。
松の内もうららかに過ぎ、寒さの穏やかな日に初参りも無事すませることができました。
新春の候、毎日厳しい寒さに見舞われていますが、いかがお過ごしでしょうか。

1月中旬
格別の寒さですが、風邪など召されていませんでしょうか。

寒さが殊の外厳しいこの頃でございますが、お元気でいらっしゃいますか。
寒さにもめげず寒げいこに励まれる毎日のこととお察し致します。
寒中には珍しくうららかな日が続いております。
厳寒の候、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
今年は暖冬かと思いましたが、厳しい冷え込みが続いております。
三寒四温の候、暖かな日にはほっと息つくこの頃です。
松の内も過ぎ、寒さも一段と厳しくなってまいりました。
松飾りもとれ、またいつものようなせわしない生活が戻ってまいりました。
成人の日おめでとうございます。いよいよ社会人として巣立たれる年ですね。
1月 下旬
寒さが体の芯まで応える今日この頃です。

寒さは依然として厳しいものの、時折のうらうらとした日差しには春の気配を感じます。

この頃は軒先の氷柱が溶ける間もない寒さですが、御地はいかがでしょうか。

厳しい寒さの中にも、福寿草が微笑んでくれる時分となりました。
今年はまた格別の寒さですが、お体にお障り無きようご自愛くださいませ。
今年は例年にない大雪で、寒さもひとしお身にしみるように感じます。
底冷えのする毎日ですが、お変わり無くお過ごしでしょうか。
冬来たりなば春遠からじ、と思いつつ、ひたすら春を待ち焦がれている毎日です。
毎朝梅のつぼみを見るのを楽しみにして過ごしているこの頃です。
空気が乾ききっていますが、お風邪の具合はいかがでしょうか。
 
 【このページのトップに戻る】

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO